Everypost (iPhone SNSアプリ) 二段階認証なのでアプリケーション固有のパスワードを作ってもGoogle+にログインできない

Googleは二段階認証でガードしている ものくろ です。だって乗っ取り怖いですから。

タイトルで言いきってしまっていますが、二段階認証”ON”なのでGoogle+へのログインができませんでした。

SNSの書き込みがfacebookに偏っているので、Google+ や Twitter も上手く付き合っていこうと思い、iPhoneで一度にあっちこっちのSNSに投稿できるアプリ EveryPost を設定しましたが、二段階認証をしているGoogle+にはログインできませんでした。

Everypost

Everypost for Twitter, Facebook & Google+
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ビジネス

Facebook、Twitter、Google+、など合計7つのSNSへ同時に投稿できるアプリです。2013年秋頃はfacebookもトラブルがあり、使わなくなったことを思い出しました。そうだった、うん。

[K]キタコレ!複数SNSに同時投稿出来る『Everypost』がアップデートされてFacebook認証のイライラが解消されました – Knowledge Colors

二段階認証

Googleアカウントの乗っ取りは怖いです。Gmailが使えなくなるとか想像したくないぐらいのレベルですから、二段階認証を設定しています。

2 段階認証プロセス – Google アカウント ヘルプ

Everypostは、二段階認証に未対応アプリです。そういう場合に備えて「アプリケーション固有のパスワード」という特別な使い回しできないパスワードの機能も準備されています。

アプリケーション固有のパスワードを使用してログインする – Google アカウント ヘルプ

Everypostでも、アプリケーション固有のパスワードを利用すればいいだろう!って思っていました、、、が、ダメでした。Google+へのログインはこれではできないそうです。

Everypost doesn’t work with 2-step verification so if you have enabled this service you can’t use our app.

FAQs – EveryPost

「二段階認証だと動かん、悪いけど堪忍な」とのことです。二段階認証を”オフ”にしてくれとのことです。それは乗っ取られるので、やりません。

Googleの2段階認証をオンにしている場合は投稿できないことだ。

引用:複数のSNSに同時投稿できる–投稿専用ソーシャルアプリ「Everypost」 – CNET Japan

ということで、Everypostを使うことは諦めました。公式アプリで投稿します。

Google+
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

DropBoxもEvernoteも

二段階認証は設定することをオススメします。DropBoxもEvernoteも二段階認証しています。また、パスワードを使い回ししていると、他のサービスも一発で乗っ取られます。

参考リンク:中国よりGoogleアカウントへの乗っ取り攻撃多発中。いますぐ2段階認証を | More Access! More Fun!

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告