開会挨拶 -WordCamp Kansai 2014- #wckansai

WordCamp Kansai 2014 10時30分、額賀 順子さんによる 開会挨拶からスタートしました。

開会挨拶に先立ち『たくさんの人と一緒なことが、とても嬉しい!』ということから、記念写真撮影。会場の雰囲気が和やかになりました。

DSC03949

日本のコミュニティー活動の成長と共に、いままでに 14回 開催されてきた『WordCamp』。

DSC03952

各地域に分散せず集まって開催する動きから、今日のWordCamp Kansai 2014は計画されたことが紹介されました。

参加者のみなさんへ『楽しむために』というメッセージが発信されました。

  • 『反応する』
  • 『一緒に参加する』
  • 『成長する』

DSC03962

WordPressに参加するという気持ちを持ったときに、『何か始めたいと思っても、なにから初めていいのか分からない』『その始めの一歩、自分ができることへのヒントがあるのがWordCampKansai 2014』という大切な言葉が会場に響きました。

そして、参加者からできるフィードバックの形である『うなづく』練習が行われました。

DSC03953

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら