WordPress管理画面のアイコンが表示されない時は、WP Multibyte Patchプラグインのアップデートを確認

WordPressの管理画面、これの一番左上あたりのアイコン表示が「□」になってしまいました。

気にしていたんですが、なんか今までなんとなく放置してしまっていたんですよね。

これ、原因を調べたら「WP Multibyte Patch」プラグインのアップデートをしていない時に起こる症状とのこと、早速アップデートしたら解決しました。トラブルは下の写真のように「管理画面の左上にあるアイコンが表示されず、□になる」や「プラグイン 新規インストール画面で星のアイコンが□になる」などです。

WP Multibyte Patch のトラブル

調べたところ、WP Multibyte Patchプラグインのアップデートを行っていない場合に起こるトラブルでした。

各所のアイコンが表示されない!WordPress 3.9にバージョンアップしたらWP Multibyte Patchを必ず更新すること! | のちネタ.net WEBLOG

調べたら、ばっちりアップデートを忘れていました。

WP Multibyte Patchプラグインのアップデート

即 アップデートしました。

WP Multibyte Patchプラグインのアップデート

これで解決!しました。

WP Multibyte Patchプラグインのアップデート

なお、WP Multibyte PatchプラグインはWordPressで日本語を扱うのに必須の大切なプラグインです。これからはきちんと管理します。

今日のピックアップ記事はこちら