フリーランスの道具箱

日々此雑記:2014-08-18 作業が進んだ一日、BuddyPress事始め

週初めなので、机を掃除からスタート。そして、WindowsをインストールしたMacBookAirで、excelを起動。タスクシュートを使ってみて、驚きました。

Mac OSXとは動作速度が違う!んです。どのあたりが違うか、もう少し調べつつ、今度こそタスクシュートでうまく管理して行こうと思います。

昼から、JUSOコワーキングへ出勤。打ち合わせ案件を済ませれて、いい感じで作業できました。道中に、ブログの原稿を書けましたし。

広告

金曜日 東京で開催するアドセンスワークショップがお陰様で満席に鳴りました。先週から準備していたので、まとめて作業を進めて、ほぼ段取りが出来ました。明日、資料を印刷してしまおうかな。

IMG 8788

ちょっと、休憩時間が少なかったのが反省です。明日に反動が出ないよう、気を付けて、明日も作業を進めます。

夜にはWordPressのセットアップとBuddyPressを試しにインストール。情報があって助かりました。

IMG 8789

Facebookをチェックしていると、びっくりすることがありました。

日本語校正サービスでちょっと話題になっていた「Enno」の規約がひどい、校正した時点で著作権がサービス側に譲渡することになっています。

書いた文章の著作権を譲渡する、、しかも、サービス側が出版できると書いてあるんですよね。いやいや、ちょっと待て。あと、お決まりの東京第一地裁って単語もありますし。ふー。

安心な規約で使える校正ツールはこちら ↓ ですね。

あと、有料ですけど ATOKクラウドチェッカーかな

広告

もっと
z2016整理中
について読む


この記事を書いた人 :

profile2016autumn

ブロガー・Web&Blogコーチ・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意。HTML・CSS・PHPも熟知し広範囲の知識を持つ。ブログは年間 1450記事を更新した経験も(2013年)。

誰でもインターネットを活用できる時代だから、頭でモヤモヤしている「こんなのを実現したいなぁ」を引き出して形にし実現させるお手伝い、そして、インターネットを上手に使えるようにサポートするのが得意です。

iPhoneやAndroidなどのガジェット、デジタルだけでなく文房具などのアナログなツールも大好きです。写真や旅を楽しむこと、おいしいお食事、楽しい・ワクワクすることが大好きです。

Twitterやfacebookでも情報発信中、よろしければフォローしてください。



Instagram
follow us in feedly

ご依頼・講座開催情報はこちら

ブログ・情報発信でお困りごと、モヤモヤ、解決。あなたのステップアップをサポートしています。

広告

情報発信コンサルティング・コーチ

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。
・Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
・Webのテクニカルな改善でお悩みの方
・アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
・親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みもダイレクトにアドバイス。ブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

うまく表示されない時は
こちらをご覧下さい。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

こちらの記事も役立ちます