日々此雑記:2014-08-18 作業が進んだ一日、BuddyPress事始め

週初めなので、机を掃除からスタート。そして、WindowsをインストールしたMacBookAirで、excelを起動。タスクシュートを使ってみて、驚きました。

Mac OSXとは動作速度が違う!んです。どのあたりが違うか、もう少し調べつつ、今度こそタスクシュートでうまく管理して行こうと思います。

昼から、JUSOコワーキングへ出勤。打ち合わせ案件を済ませれて、いい感じで作業できました。道中に、ブログの原稿を書けましたし。

金曜日 東京で開催するアドセンスワークショップがお陰様で満席に鳴りました。先週から準備していたので、まとめて作業を進めて、ほぼ段取りが出来ました。明日、資料を印刷してしまおうかな。

IMG 8788

ちょっと、休憩時間が少なかったのが反省です。明日に反動が出ないよう、気を付けて、明日も作業を進めます。

夜にはWordPressのセットアップとBuddyPressを試しにインストール。情報があって助かりました。

IMG 8789

Facebookをチェックしていると、びっくりすることがありました。

日本語校正サービスでちょっと話題になっていた「Enno」の規約がひどい、校正した時点で著作権がサービス側に譲渡することになっています。

書いた文章の著作権を譲渡する、、しかも、サービス側が出版できると書いてあるんですよね。いやいや、ちょっと待て。あと、お決まりの東京第一地裁って単語もありますし。ふー。

安心な規約で使える校正ツールはこちら ↓ ですね。

あと、有料ですけど ATOKクラウドチェッカーかな

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら