コモンルーム中津 オープン一周年のお祝い、紙芝居イベントに興奮

  • ブックマーク
  • Feedly

大阪 梅田から地下鉄御堂筋線で一駅の中津駅から徒歩数分の便利な立地にあるコワーキングスペース コモンルーム中津さんがオープン一周年のお祝いイベントが開催ということで駆けつけました。

ものくろキャンプのワークショップ開催、また、個別レッスンの会場で利用しており、お世話になっているんです。メンバー登録者でない ものくろ でも、いつも親身にサポートしてもらっていて、本当に感謝です。

黄色を身につけて

コモンルーム中津さんのイメージカラーである『黄色』を身につけていくと幸せになれるというFacebookページの噂を聞きまして、タコ焼きで行きました。

Facebookページはこちら↓
https://www.facebook.com/CommonRoomNakatsu

コモンルーム中津さんのイメージカラーは黄色

2階のコワーキングエリアに入って、すぐに目に飛び込んできたのがこちら。

巨大な胡蝶蘭。

JUSO coworkingさんからの胡蝶蘭

ものくろがマンスリー会員でお世話になっているコワーキングスペース JUSO Coworkingさんからのお祝い。綺麗でした。

おしゃれな空間

紙芝居で大盛り上がり

お祝いのイベントのスタートには、紙芝居屋さんが登場! 紙芝居屋さん クイズや紙芝居で大盛り上がりです。小学校の時に一回だけ近くの公園で紙芝居やさんを見た記憶があります。もっとも、後日に恐喝されて泣いた公園という記憶の方が鮮明ですが。

話題が逸れました。紙芝居ではコモンルーム中津の店長さんの華麗なステップする人生が披露され、盛り上がりました。個人的には「拍子木」の音が良かったです。

紙芝居屋さんのFacebookページはこちら ↓ https://www.facebook.com/ganchan.kamishibai?fref=ts

PAX Coworking さん

紙芝居屋さんで盛り上がった雰囲気から「なるほど!」と思って頷いたお話を聞けました。

東京初のコワーキングスペースを運営されている PAX Coworking(パックス・コワーキング) 佐谷 恭 さんの講演です。

PAX Coworking(パックス・コワーキング) 佐谷 恭

パクチーの愛と”隣の方に挨拶”できる雰囲気作りを中心とした「仕事 + コミュニケーション」を実現する空間運営へ、愛を感じる数々のお言葉でした。

  • 壁がない、仕切りがないを、活かすべき
  • ”コワーキング”という言葉を育てることが大切
  • 価格でなく、スペースに立ち寄る価値を生む

PAX Coworking(パックス・コワーキング)さんについてはこちら↓ http://pax.coworking.jp/ 佐谷さんと記念写真

気がつけば終電直前まで

コモンルーム中津ケーキ

素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。「ものくろぼっくす」を読んでますよ!や「会ってみたかった」と、声を掛けていただき、飛び上がるうれしさでした。

22時までのパーティの後、二次会にも参加させて頂きました。気がつけば、終電一本前の電車にゆられて帰っていました。二次会の中で「Go言語への愛」は勉強になりました。

IMG 9578

Go言語とはGoogleが開発しているコンピュータ言語です。詳しくはこちら ↓
 http://golang.jp/

出会えた皆さんに感謝です。

あっそうそう、4階フロアを増床!して、個室ブースが増えるそうです。しかも、契約を検討中な方もおられるとか。すごいです。

四階を増床

詳しくは、facebookページ(https://www.facebook.com/CommonRoomNakatsu)から発信されているそうです。

次回は不定期な日記「日々此雑記 日本橋に行く」編を更新予定てす。ご期待ください。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

ブロガー・Web&Blogコーチ。親指シフト orzレイアウト開発者。ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら