フリーランスの道具箱

マホロバ・マインズ三浦 神奈川県 会議室の無線LANルーターが快適だった

No Second Life 3daysブログ合宿セミナーというイベントに参加し、2014年10月11日からの3日間を三浦海岸を望む高台にある『マホロバ・マインズ三浦』にて過ごしました。

ブログ合宿という名前が冠にあるように、3日間ブログを書き続けました。ブログを更新するにはインターネット回線が必要なのですが、本館 13階の会議室にはホテルの設備として無線LANアクセスポイントが設置されていました。

広告

会議室は無線LAN設備あり

Nsl合宿

本館 13階からの三浦海岸の風景です。素晴らしい景色と共に学びの3日間でした。


この会議室には無線LANのアクセスポイントが設置されており、参加者全員が接続しても”ほぼ”快適にネットへ接続できました。

ほぼという表現になっいるのは、ときたまネットへ接続した時に反応が遅い時があったからです。ただし、回線が切れることはなく、あれ?と思ったタイミングで画面が更新されました。これは参加人数が多いためだと思います。

会議室では自分のiPhone回線をテザリングする必要はありませんでした。以前(2014年3月)のイベントでは、無線LANのコンディションはもっと悪かったそうです。

アクセスポイントが真新しい雰囲気でした。

法人向けアクセスポイント

その真新しい雰囲気のアクセスポイントには『AirStationPro』と書かれています。

AirStationPro

法人向けのハイスペックなモデルな様子です。

客室にはインターネット回線がない

会議室では快適だったのですが、宿泊したお部屋にもインターネット回線があれば、さらに嬉しかったです。残念ながら、客室には無線LANも有線LANも回線がありませんでした。

iPhone 6Plus の回線をテザリングして使ったのですが、ドコモのLTEはちょっと電波が弱く(アンテナピクトが 5分の3 表示でした)速度が遅くいコンディションでした。無線LANに変換するアダプターは持っていたので、有線LANが部屋にあれば、と感じました。

  • 【超小型無線LANルータ ちびファイ2】出張でかなり役立ちそうなガジェット → https://mono96.jp/?p=20788

次回予告

No Second Life 3daysブログ合宿セミナーの早朝 日の出とともにスタートした2日目を振り返る予定です。

follow us in feedly

更新のタイミングを知りたい!という方には Feedly がオススメです。この機会にぜひ上のボタンからご登録を。

関連記事

広告

もっと
d. デジタルなツール
について読む


この記事を書いた人 :

profile2016autumn

ブロガー・Web&Blogコーチ・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意。HTML・CSS・PHPも熟知し広範囲の知識を持つ。ブログは年間 1450記事を更新した経験も(2013年)。

誰でもインターネットを活用できる時代だから、頭でモヤモヤしている「こんなのを実現したいなぁ」を引き出して形にし実現させるお手伝い、そして、インターネットを上手に使えるようにサポートするのが得意です。

iPhoneやAndroidなどのガジェット、デジタルだけでなく文房具などのアナログなツールも大好きです。写真や旅を楽しむこと、おいしいお食事、楽しい・ワクワクすることが大好きです。

Twitterやfacebookでも情報発信中、よろしければフォローしてください。



Instagram
follow us in feedly

ご依頼・講座開催情報はこちら

ブログ・情報発信でお困りごと、モヤモヤ、解決。あなたのステップアップをサポートしています。

広告

情報発信コンサルティング・コーチ

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。
・Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
・Webのテクニカルな改善でお悩みの方
・アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
・親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みもダイレクトにアドバイス。ブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

うまく表示されない時は
こちらをご覧下さい。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

こちらの記事も役立ちます