ブログについて深く議論できた3日目 – No Second Life 3daysブログ合宿セミナー in 三浦海岸 –

 

2014年10月13日 iPhoneの目覚ましアラームでなんとか起床。

2014年10月11日から13日までの三日間、神奈川県三浦海岸近くのホテルに缶詰状態で、”ブログを書く”セミナー『No Second Life 3daysブログ合宿セミナー in 三浦海岸』最終日のスタートです。

5時15分でした。ランニングスタートまで15分。あわてて、ランニングの待ち合わせへ準備です。慣れないランニング、しかも、ビブラムファイブフィンガーズだったために、すでに筋肉痛でした。運動不足を後悔しつつ、無理をしないようにしました。

台風の接近がすこし遅れていることもあり、早朝の三浦海岸はまだ曇り空でした。

朝風呂と朝ご飯と片付けですぐに時間は過ぎた

ランニングを終えて、朝風呂へ。これが気持ちいいのです。その後は朝ご飯と荷物の片付けへ。セミナーそのものは夕方までの予定ですが、宿泊している部屋は午前中にチェックアウトする必要があるからです。

荷物を段ボール箱に積めて、9時前に13階のセミナー会場の会議室へ移動しました。

台風接近を考えて、終了を15時に繰り上げ


台風の関東地方接近が夜という予報なので、セミナー終了時刻を15時に繰り上げることに。そして、9時から、1時間でブログを1つ公開するワークから、3日目がスタートしました。

  • 3日目に書いたエントリーはこちら → [箱] ScanSnap iX100 をワンコイン(500円)でパワーアップ、モバイルで持ち運ぶのにぴったりな専用ケースを見つけた。 https://mono96.jp/?p=24223

このエントリーは好評でした。そろばんケースをよく見つけてきたねーっと話題になりました。

エントリーの後はグループディスカッションを。3日目となり、各々かなり深い点の議論になりました。ディスカッショに夢中になっていると、お昼ご飯の時間に。

ランチ


ランチを楽しみ、残りの午後のパートへ向けて充電です。

午後もディスカッション

13時から午後のパートがスタート、残りの2時間をどのように創るか?全員で議論した結果、ディスカッションを行うことに。ブログを書くことは個別でもできるけれど、全員でのディスカッションはみんな揃っている”この会議室”でないと体験できないわけです。

あっという間に15時に

ドンドン質問や意見が交わされて、気がつけば15時です。充実した議論の時間でした。


台風が接近するまえに、帰路へ。こうして、長かったようで、あっというまに3日間が過ぎて行きました。

一緒に過ごしたみなさんに感謝です。


次回予告

東京 六本木 ミッドタウンにて開催中の写真展にて、土門拳先生の世界を体験してきました。

follow us in feedly

更新のタイミングを知りたい!という方には Feedly がオススメです。この機会にぜひ上のボタンからご登録を。

今日のピックアップ記事はこちら