新しいブログ。テーマ:英会話とTOEIC。英語。

サイトURL

e-conversation
http://english.monochrome-photo.info/

なぜ、始めるのか

このブログは、テーマを決めず書いてきた。

始めたときは写真のブログにする予定だったのに、パソコンの話がほとんど。そうならないためにも、テーマを決めたブログを作ろうと思う。

どうして、英会話とTOEIC。

5月から英会話学校に行っている。学校の英語は苦手だった。不得意で、落第点も何度も取った。大学センター試験の結果は悲惨だった。しかし、もともと会話は好きな性格だし、大学で、幸いにも多くの留学生と出会う機会があった。今から振り返ると恵まれていた。しかし、コミュニケーションを行うには、英語が必要で「話したいのに、話せない。」「わかりたいのに、わからない」状態だった。

今、いろいろあって十二分に英会話に取り組める時間がある。選んだ英会話学校も自分と相性が良かった。ネイティブ外国教員と授業だけでなく、ふれあう機会があった。居酒屋で一緒に楽しむ機会もあった。学んだことを、ブログに出力することは、効率の良い学習方法だと思っている。そこで始めることにした。

学ぶということ。

この一言、

「人はどこでも勉強することが出来る。知りたい心さえあれば。」

                                         − ユーリー・スコット先生(MASTERキートン

この言葉で十分。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告