【orzレイアウトVer2.0】 Mac karabiner 定義ファイル アップデートしました。

orzレイアウトのMacキーリマップアプリ karabiner (旧keyremap4macbook)定義ファイルをアップデートしました。

Version 2.0

バージョン表記を改め、Version 2.0として公開します。(加筆修正・リンク切れになっていたので修正しました。2016年1月31日)

アップデートでは、元の定義ファイルをバックアップの上、作業をお願いします。

コマンドキー周りを大きく改善

コマンドキーやオブションキーとの組み合わせで、右手のキー配列がずれていなかった組み合わせを修正しました。

どのキーもorzレイアウトで動作するようになりました。Photoshopやイラストレーターなどのショットカットに対応しました。

ATOKの単語登録ショートカット

従来のバージョンの場合、特定の環境下では、ATOKの単語登録ショートカットが動作しないトラブルがあり、改善しました。

Sublime Text 2のショートカット

Package Controlを起動するショートカット『cmd+shift+P』を動作するように修正しました。

動作がおかしい時は旧バージョンを

定義ファイルを大きく書き換えました。繰り返しテストしておりますが、万が一、アップデートしたことで不安定になった場合は、下の旧バージョンに戻してください。

よろしくお願いします。

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら