ラクーア カウチソファ(フラットソファ)の電源コンセントの場所が分かりにくかった

東京では、ほぼカプセルホテルに宿泊します。でも、たまには豪華にリラックスしたくなります。

そんな時に利用するのが、東京ドームの隣にあるスパ施設 ラクーア です。深夜滞在料金を負担すれば、朝の9時まで滞在(宿泊)できます。

  • [箱] ラクーア(東京 後楽園 LaQua)が、コンビニへ5分寄り道すればお得なJTBチケットを利用できる | [箱]ものくろぼっくす → https://mono96.jp/?p=24380

フラットになっているソファが、寝るときのお気に入りです。ラクーアのWEBサイトを見ると、電源コンセントありますと書かれているのですが、コンセントの場所が分かりずらいのです。

4回泊まって、やっと見つけた電源コンセント

パッと見ると、コンセントは無いんだねって、感じるのが、この「カウチソファ」です。フラットになって寝やすいのです。

電源が無いと、充電に困るのですが、寝やすいから、この席を気に入っていました。

カウチソファ フラット 電源コンセントが分かりにくかった

写真撮り忘れたのので、WEBサイト(http://www.laqua.jp/spa_s/relaxation.html)から引用しました。

タブレット台の裏にあります

電源コンセントの位置は、ソファの横にある「タブレットと内線電話が置いてある台」の背面、つまり、裏側に、コッソリ、1口の電源コンセントがあります。

見ないよ、こんなところ、という位置にあります。覗き込むと、やっと見つけることができます。台もコンセントも黒色なので、見つけにくさ倍増だったりします。

リクライニングシートは分かりやすい

リクライニングシートにも、電源コンセントが1つ口、あります。

こちらは、シートの隣の台の天板の目立つ位置にあるので、簡単に見つかります。

リクライニングシート

こちらのシートも、写真撮り忘れたので、こちらの写真も引用WEBサイト(http://www.laqua.jp/spa_s/relaxation.html)しています。

バッテリーを充電できます

おかげ様で、こちらのモバイルバッテリーを充電できました。

  • [箱] 旅に持って行く 3つのバッテリー。POWER-POND、ダンボー、無印良品 | [箱]ものくろぼっくす → https://mono96.jp/?p=19351

快適に過ごせて、身体もリフレッシュできました。

クリスマスツリー

クリスマスツリーが、飾られていました。朝食は目の前のスターバックスで、楽しみました。

スターバックス

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら