フリーランスの道具箱

U-mobile 「データ専用 LTE使い放題」を解約、SIMを返送

U-mobileさんの通信速度・通信量が無制限という売り込みだった「データ専用 LTE使い放題」プランを解約しました。

契約したことについてはこちら →
https://mono96.jp/?p=24364

契約した時は「速度制限なし!よしよし」と思ってましたが、通信速度が出ないため、解約しました。

広告

速度が出ない

10日間使いましたが、通信速度が良くて 0.5 Mbps、だいたい0.2 Mbpsほど、使っているうちに、さらに速度が出なく(速度規制?なのか、回線工事による影響か?わかりませんが)なりまして。

LTE使い放題とは、程遠い速度だったため、解約手続きを行いました。

解約手続きはWEBから

解約手続きはU-mobileさんのサイトからなのですが、開通させた時に、ユーザー登録を行っていなかったため、まずは登録してログインできるようにしました。

まずは会員登録

SIMカードが届いたタイミングでは、会員登録出来なかったんですよ。数日してから登録できるらしいのですが、忘れてました。

会員登録には、SIMカードを切り離す前、一緒になっている土台カード部分に書かれている情報が必要です。

  • 携帯電話番号
  • SIM固有番号(UID)

登録などの手続きはこちらから → (http://umobile.jp/service/sim/setting/)[http://umobile.jp/service/sim/setting/]

SIMカード

それらを登録すれば、解約手続きのページに入ることができます。すぐに解約できました。その後、SIMカードを指定された住所へ送ります。

SIMカードを返さないと、2,000円

解約翌月 15日までに返却しないと「SIMカード損害金」2,000円が請求されます。「あー来月で、、いいやー」と思っていると、忘れますので、注意してください。

損害金について → (http://umobile.jp/service/sim/fee/#loss)[http://umobile.jp/service/sim/fee/#loss]

試せるので素晴らしい

使ってみて、速度が遅いのは残念でしたが、従来の大手通信キャリアとは違い、「使ってダメなら、解約」が、カンタンにできるのが良いです。

解約手数料や期間設定による解約違約金もありません。なので、ダメか、となれば解約すれば良いわけです。

この点は素晴らしいと思います。SIMカードの返却を忘れずに、です。

広告

もっと
d. デジタルなツール
について読む


この記事を書いた人 :

profile2016autumn

ブロガー・Web&Blogコーチ・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意。HTML・CSS・PHPも熟知し広範囲の知識を持つ。ブログは年間 1450記事を更新した経験も(2013年)。

誰でもインターネットを活用できる時代だから、頭でモヤモヤしている「こんなのを実現したいなぁ」を引き出して形にし実現させるお手伝い、そして、インターネットを上手に使えるようにサポートするのが得意です。

iPhoneやAndroidなどのガジェット、デジタルだけでなく文房具などのアナログなツールも大好きです。写真や旅を楽しむこと、おいしいお食事、楽しい・ワクワクすることが大好きです。

Twitterやfacebookでも情報発信中、よろしければフォローしてください。



Instagram
follow us in feedly

ご依頼・講座開催情報はこちら

ブログ・情報発信でお困りごと、モヤモヤ、解決。あなたのステップアップをサポートしています。

広告

情報発信コンサルティング・コーチ

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。
・Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
・Webのテクニカルな改善でお悩みの方
・アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
・親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みもダイレクトにアドバイス。ブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

うまく表示されない時は
こちらをご覧下さい。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

こちらの記事も役立ちます