十割蕎麦を阪急 十三駅 で楽しむ – 阪急そば若菜 十三店 –

駅で十割蕎麦を楽しめます。大阪 阪急電鉄 十三駅 2番・3番ホームにある「阪急そば若菜 十三店」さんです。

この十三駅は「関西私鉄で初めての立ち食いそば・うどん店」と由緒ある土地(引用: 阪急そば – Wikipedia)です。


そば本来の「香り」「のどごし」という言葉が書かれた看板です。期待に胸を膨らませ、お腹はぺったんこです。

阪急そば 十三駅

王道のてんぷら定食です。蕎麦はもちろん「十割」そばです。

てんぷら定食

十割そば。つなぎを使わない、蕎麦のみの味わいと、その味わいでした。

十割そば

お店にあった看板。

十割そばの看板

蕎麦の風味に負けない出汁でした。

蕎麦を食す

十割そばを楽しめるセットメニュー。

十三駅 阪急そば メニュー その1

お昼の14時から17時のお得なメニュー。あれ?チキン南蛮って、唐揚げとこんなに似ていました?

十三駅 阪急そば メニュー その2

ラーメンもあります。

十三駅 阪急そば メニュー その3 ラーメン

気になるのがこちらのメニュー。でかい!です。ただ、十割蕎麦ではないので、今回は見送りました。

十三駅 阪急そば メニュー 丼

2014年から2015年の年末年始の営業時間の貼り紙がありました。年の瀬です。

年末のお知らせ

お店の外にあったメニューです。

外のメニュー

外のメニュー 2

外のメニュー 3

著者プロフィール

ものくろ(大東 信仁)
ものくろ(大東 信仁)
ブロガー・Web&Blogコーチ。親指シフト orzレイアウト開発者。ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

もっと
旅に行きました
について読む