「冷え知らずさんの生姜チキンスープ」駅ホームで、体ポカポカ、寒さと疲れを吹き飛ばす。駅ナカ限定 自販機 スープ

JR東日本 水道橋駅のホームにある自動販売機で見つけたのが、この「生姜チキンスープ」。

自販機のサンプルで気になったのが「エキナカ限定」の文字、コインケースから130円を取り出して、ガチャンと買ってしまいました。生姜の風味もチキンスープも、どちら一方が主張しすぎることもなく、寒いホームで体が温まる味でした。

マフラーを巻いた女性が書かれているデザインです。「acure made」というエキナカからお届というポップが目を引きます。

生姜チキンスープ 自動販売機

となりのコーンスープも大好きなのですが、エキナカ限定という言葉に、生姜チキンスープにぞっこんでした。「冷え知らず」さんのという文字が、期待させてくれます。

生姜チキンスープ あたたか生姜

調べたら、「冷え知らず」さんというのは、下のようにシリーズで展開されていました。

あたたかパワー生姜「生姜度2」とのことです。

生姜チキンスープ 生姜度 2

JANコードは 4902388012711。

缶缶辞典:詳細>(株)永谷園>「冷え知らず」さんの生姜チキンスープ(No.15628) → http://www.cancanziten.com/?can=15628

生姜チキンスープ 4902388012711

製造元は、味ひとすじ 永谷園さん。

永谷園の生姜チキンスープ

駅ナカの自動販売機で、先日はカバンも買ったことを思い出しながら、生姜で体が温まった、そんな ものくろ です。

  • [箱] かばんの自販機で買ってみた – 豊岡駅 1番ホーム JR西日本 山陰本線 – | [箱]ものくろぼっくす → https://mono96.jp/?p=24937

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告