Doorkeeper Calendar – DoorKeeperのカレンダーが表示できる WordPressプラグイン

  • ブックマーク
  • Feedly

IMG 4752

DoorKeeperのカレンダーが表示できる WordPressプラグイン

ものくろキャンプ ワークショップの開催スケジュール・お申し込みで活用しているのが、DoorKeeperというサービスです。

このDoorKeeperに登録したワークショップのスケジュールを、WordPressブログにカレンダー表示できるプラグインがあり、さっそくブログとものくろキャンプのページに導入しました。

Doorkeeper Calendar

Doorkeeperの情報はAPIにて取得できます。

カレンダーは、 jQueryプラグインを利用しているとのことです。

使い方

このプラグインは公式ディレクトリ(WordPress .org)に登録されています。WordPressの管理画面から「プラグイン」の「新規追加」にて検索窓へ「Doorkeeper」と入力して、プラグインを検索します。

プラグインをインストールした後に、管理画面の左メニューにある「Doorkeeper設定」を開きます。ここへDoorKeeperのID(DoorKeeperのサブドメインです)を入力します。

カレンダーを表示したい場所に下のショートコードを挿入します。これでOKです。

[[doorkeeper_calendar]]

実際に表示したのがこちら↓です。

[doorkeeper_calendar]

素晴らしいプラグインを開発していただき感謝です。ありがとうございます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら