サンクチュアリ出版さんにて開催された 立花岳志さんのイベントに参加 初心を再確認

ブログ入門者向けイベントでしたが

2015年11月24日19時から、東京 千駄木にあるサンクチュアリ出版さんにて開催された 立花岳志さんのイベントに参加し、初心を振り返ることができました。

ブログ入門者向けイベントとの案内でしたが、なぜか目にとまりまして、スケジュールのタイミングもすんなり出来ちゃったし、出版社さん主催のイベントも大阪在住の自分にはめずらしく、参加しました。

初めてて訪れる千駄ヶ谷エリア

会場となった出版社さんのある千駄ヶ谷は、去年から1ヶ月に3分の1以上は、東京に滞在しているのですが、はじめて訪れるエリアでした。iPhoneのマップアプリとApple Watchを使って、地下鉄 北参道駅から無事に到着できましたが、JR中央線の千駄ヶ谷駅からの方がわかりやすいルートだなぁと、帰り道でわかりました。

一体感のある輪になった講座スタイル

出版社のスタッフさんと立花さんを含めて、17名が輪になる形(立花さんだけ、立ちながら講義して、参加者は椅子に座って聞くスタイル)は一体感のある場でした。

IMG_3032

「これからブログを始めようという方には、役立つ内容がてんこ盛り」でしたし、途中10分の休憩を挟んだ約2時間の講義の後に、15分ほどの質疑応答タイムもあり、4名の参加された方から鋭い質問が飛び出していました。

IMG_3035

2300記事ほどブログを書いている自分も「はっ」と感じる内容がありました。初心に立ち戻って、再確認できました。

IMG_3038

追伸

イベント終了後も、立花さんから「懇親会とか段取りしていないのですが、ちょっと時間の余裕がある人は一緒に軽く一杯どうでしょうか」とお声がけあり、7人で近くの居酒屋さんで、1時間半ほど熱い話も楽しめました。

出版社さんが違うのですが、こちらの書籍も参考になります。

サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法
立花 岳志
大和書房
売り上げランキング: 100,093

もう一つ、エントリーを読んで行かれませんか?

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告