特急ラピート 南海電鉄 スターウォーズ フォースの覚醒号 車両を体験

2015年12月8日 東京へ移動するために、関西国際空港へ向かう道中、大阪市内 難波駅にてラピートのホームへ向かうと、なんだか雰囲気がいつもと違うのです。

みなさん、写真撮影しています。よく見ると、車両のカラーが普段より黒くて、「あっ!これが、噂のスターウォーズの車両編成」と気づきました。

とにもかくにも、デザイン的に目立ちます。

外観だけでなく、車両の中も、スターウォーズです。

通路の床も専用のデザインになっていました。

このスターウォーズのラッピングデザインになっている「ラピート」は一編成しかない様子でして、日によって運行ダイヤが異なります。

ダイヤはこちらのWebページから確認できます。2015年11月21日から2016年5月8日までの期間限定 運行です。

ラピートをお得に乗るならこちらのチケットがおすすめです。記事では2014年までの限定と書いてますが、2015年12月現在も継続して発売されています。

May the Force be with you

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら