記事のトップ25で振り返り(祝6周年 )のトップ10ランキング

やっとトップテンについて記事を公開です。お待たせしました。

25位から20位はこちら

  • 気がつけば ブログ「ものくろぼっくす」6周年です。7年目もよろしくお願いします。トップ25位をどーんと公開、25位から20位まで | ものくろぼっくす → https://mono96.jp/?p=26881

19位から11位 はこちら

  • 記事のトップ25で振り返り(祝6周年 )19位から11位 -ブログの改善点が見えたランキング- | ものくろぼっくす → https://mono96.jp/?p=26883

10位

東京でゆったり滞在する時のお気に入りスポットなのが、後楽園にある温泉施設 ラクーアさん。ここの利用料金をちょっぴりお得にする記事が10位でした。ちなみにコンセントが準備されている場所もあります。

  • ラクーア カウチソファ(フラットソファ)の電源コンセントの場所が分かりにくかった | ものくろぼっくす → https://mono96.jp/?p=24565

9位

これはちょっと情報が古い記事なので、内容もしくは関連記事のメンテナンスが必要と痛感しました。docomoのxi回線に制限がなかった頃が懐かしいです。

8位

保育園 入園・運動会・卒園の3つの挨拶記事のまとめとして、「挨拶を上手にする」という視点で書いたまとめ記事です。ブログ初期の記事なので、文章がつたない部分もあるのですけれども、よく読んでいただいています。

7位

お気に入りの財布を2年使った後はどうなるのか?実際のところを記事にしました。公開当初はそれほどでもなかったのですが、さらに上位にある記事の関連記事でセットで読んでもらえています。今も愛用しているお財布です。

6位

ピノの当たりがあることを知って「どれくらいで当たる?」を体当たりで調べた記事です。結果、体重が増えました。

これをネタにプレゼンテーションもしまして「そう簡単に出ないですね」とオチをつけるつもりだったんですけど、見事に星とハートが現れるハプニングも経験しました。

  • 『ピノ』を通して、ライトライトニングトークで伝えたかったのは、”生活が楽しくなる気持ち” #lightlt | ものくろぼっくす → https://mono96.jp/?p=16469

5位

卒園式の挨拶例文です。実際に大変だったんですよね。どうして、挨拶のprofessionalな皆さん(園長先生)の後に、保護者代表の挨拶という順番になっちゃうんでしょうね。

一文字一句を暗記すると、ちょっとしたことで頭が真っ白になります。間違っても誰ももともとの原稿を知らない分けですから、堂々とやりすごしちゃうといいと思います。

4位

飛行機へリチウムバッテリーを持ち込む時に疑問だったので調べた記事です。書くのに5時間くらいかかりました。

3位

愛用の財布です。惚れ込んで、勢いだけで手にしたのですが、素晴らしい製品です。みなさん、気になられる存在なんだなぁと。

2位

炭酸水の記事です。この記事がまとまりすぎてて、関連記事へ行かなくても、全部わかってしまう?記事構成になっています。これもそろそろ新しいバージョンの炭酸水記事が書きたいですね。

「おいしい 炭酸水」で検索1位から3位になる様子です。ありがとうございます。

1位

「離職票 もらえない」の検索キーワードで1位になっている記事です。というか、こんなにもらえない(トラブル)になっている方がいるということで、悲しいです。

離職票をわたさないというのは経営者としては嫌がらせなんですかね?「罰則がないから安心してやればいい」ってどなたか囁いていませんか?

その小さな嫌がらせは全く無意味ですから、渡しましょうよ。きちんと。

振り返ると、トップ10の記事は安定のいつもの人気記事順でした。親指シフトの記事をトップ10になるように頑張ります。

オススメの炭酸水はコチラです。お正月の特別なシーンにもぴったりです。

サントリー ザ・プレミアムソーダ from YAMAZAKI 240ml×24本
サントリー
売り上げランキング: 1,285

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら