育てるサラダ(ガーデンレタスミックス)ファミリーマートで、レタスの種を買った

  • ブックマーク
  • Feedly

コンビニのファミリーマートさんで見つけたのが、こちらのファミマガーデン「育てるサラダ(ガーデンレタスミックス)」です。

これはサラダなんですが、買ってもスグに食べることができない商品です。

ぱっと見は、サラダセットのように見えますが、プラスチックのビニールを破り、容器をパカッと開けると、茶色の圧縮された培養土と、種と、肥料が入っています。

育てるサラダ

そう、自分でサラダを栽培するキットです。種まきから1ヶ月ほどで、収穫できるそうです。ファミリーマートさんのレジでも「これはスグには食べられません、タネです。大丈夫ですか?」と確認されました。

円形の説明書に書かれている案内を読み、水の量を確認しながら培養土にかけると、ドンドン水を吸います。30分ほど放置して、もう一度、水を足して、1時間ほどで、圧縮されていた培養土が4倍ぐらいの体積に膨らみました。

培養土

種まきをしたい気持ちもありましたが、半日待つことにしました。(続く)

[ads_amazon_1]

[/ads_amazon_1]

[ads_amazon_2]

[/ads_amazon_2]

[ads_amazon_3]

[/ads_amazon_3]

[ads_amazon_4]

[/ads_amazon_4]

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら