SLPRO X (するぷろX)初期設定のパスワード入力で貼付出来るようになり、楽チンです

この記事の伝えたいこと

iPhoneでWordPressブログの記事を書くアプリ SLPRO X にて、ブログのサーバーと接続するための初期設定があります。この設定項目で貼付ができるように、アップデートされていました。パスワードを入力するのが楽チンになりました。

今まではBluetooth接続の外部キーボードを使って貼付していた

ここのパスワード入力の項目が、以前は貼付(ペースト)できなくて、50桁の長いパスワードを使っている自分は結構大変だったのです。Bluetooth接続の外部キーボードを使って、Command + V のショートカットで、1Passwordアプリからコピーして貼り付けしていました。

バージョン

パスワードの項目を指で長押しタップすると「ペースト」と表示されます。定期的にWordPressのパスワードは変更していまして、その再設定が楽チンになりました。

今日の一言

アプリ開発をされている するぷさん ありがとうございます。感謝です。

関連記事はこちら

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら