Xperia Z3 Compact 側面にあるマグネット充電コネクターを購入、購入前に磁石の強さが分かりにくい、商品選びが難しかった

この記事の伝えたいこと

Xperia Z3 Compact(以下、Xperia)本体側面にある充電端子からバッテリーをチャージするケーブルを購入しました。ヨドバシカメラさんのサイトで調べると、数種類のアイテムを見つけることができました。

ただ、レビューをチェックすると「マグネットが弱い・かんたんに外れる」との指摘が書かれているものもあり、迷いました。実際に購入してみて、マグネットの強さが安心できるものでしたので、ご紹介です。

GROOVY グルービー LEDインジケータマグネットチャージングケーブル

これです。

価格は約2,000円でして、同様のコネクターの中では、お値段は高めの方でした。

Xperiaを机の上に置いた状態であれば、不意に外れることはほとんどないマグネットの強さでした。

通電している場合は充電していても、してなくても、マグネットの部分にLEDが光ります。

ヨドバシカメラ 秋葉原店さんだと24時間受け取れる

ヨドバシカメラ 秋葉原店さんだと、24時間受け取りできるので、22時頃にWebで発注完了し、23時前にお店のカウンターにて受け取りしました。

この24時間受け取りについて、詳しくはこちらの記事に書いています。

今日の一言

実は、Xperiaの起動しないトラブル対策にて、マイクロUSBコネクターにトラブルがあるのでは?と考えまして、側面の充電端子からトライするために急ぎで購入しました。

結局、それでもXperiaはウンともスンともならず、この充電コネクターも使うこともないなぁとなっています。涙。

Xperiaのトラブルについてはこちらの記事をご覧ください。

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら