フリーランスの道具箱

Pz-LinkCardプラグイン(WordPress) エラーメッセージ(Warning: curl_setopt)が表示される場合はPHPバージョンを5.6以上にすると解決

wpxクラウドにてWordPressブログを運用されている方から、Pz-LinkCardプラグインの「エラーメッセージ」が、記事に表示されているとのご相談がありサポートしました。

対策方法としては、wpxクラウドの管理画面にあるPHPバージョンを5.6以上にすることで解決しました。

エラーメッセージ

エラーメッセージ

Pz-LinkCardプラグインのショートコードを設置した記事にて、以下のようなエラーメッセージが表示されるというものでした。

Warning: curl_setopt(): CURLOPT_FOLLOWLOCATION cannot be activated when an open_basedir is set in /home/〇〇/〇〇/public_html/wp-content/plugins/pz-linkcard/pz-linkcard.php on line 926

原因

WordPressが動作しているwpxクラウドのPHPバージョンが、5.4系統だったことが原因でした。

対策

wpxクラウド管理画面にある「PHPバージョン切り替え」の設定を5.6以上に設定することで解決します。

サーバー管理画面

PHP7を選択すると、WordPressの動作速度が5.6より改善しますが、PHP7の環境で問題を起こす(エラー発生)となるプラグインを利用していないか?テストと確認を行うことが必要となります。

WordPressプラグインについて参考にしている一冊がこちらです。

こんな記事も注目されています。


この記事を書いた人 :
ものくろ(大東 信仁)

profile2016autumn

ブロガー・Web&Blogコーチ・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意。HTML・CSS・PHPも熟知し広範囲の知識を持つ。

誰でもインターネットを活用できる時代だから、頭でモヤモヤしている「こんなのを実現したいなぁ」を引き出して形にし実現させるお手伝い、そして、インターネットを上手に使えるようにサポートするのが得意です。

iPhoneやAndroidなどのガジェット、デジタルだけでなく文房具などのアナログなツールも大好きです。写真や旅を楽しむこと、おいしいお食事、楽しい・ワクワクすることが大好きです。

Twitterやfacebookでも情報発信中、よろしければフォローしてください。



Instagram
follow us in feedly

ご依頼・講座開催情報はこちら

ブログ・情報発信でお困りごと、モヤモヤ、解決。あなたのステップアップをサポートしています。

広告

情報発信コンサルティング・コーチ

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。
・Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
・Webのテクニカルな改善でお悩みの方
・アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
・親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みもダイレクトにアドバイス。ブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

うまく表示されない時は
こちらをご覧下さい。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

講座 開催スケジュールはこちら
メールマガジンも発行中!
ものくろキャンプ スタッフ通信を確実にあなたへお届けします。
お読みいただきありがとうごさいます

follow us in feedly

更新のタイミングを知りたい!という方には Feedly がオススメです。この機会にぜひ上のボタンからご登録を。また読みに来てくださいね。

お役に立てたことがあれば、ソーシャルメディアへシェアしていただけると、今後の励みとなります。

SNSでフォローする