フリーランスの道具箱

一人暮らしにぴったりなランドリーバスケットをアマゾンで買いました

一人暮らしだとちょうどいい感じ

Amazonにて見つけたランドリーバスケットを購入しました。実は、「サイズ感がわかりにくい」ために買うか?見送るか?しばらく迷いました。

実際に届いてみて、一人暮らしで週に2回ぐらい洗濯する生活だと、ちょうど良いサイズ感です。使っている洗濯機のサイズは 3.6 kg 洗いです。なので、毎日洗濯するご家族(4人ぐらい)でも大丈夫な雰囲気です。同じように迷っている場合、この記事を参考にしてください。

広告

高さ 51 cm ・ 直径 40 cm と書かれていてもピンと来ない

Amazonのサイトを見たら、ちゃんとサイズは書かれています。しかし、どれくらいの服が入るのか?が把握できません。

実際に使ってみて、一人暮らしですと、4から3日分の洋服が入ります。冬だとこれぐらいのペースでまとめて洗濯しているので、ちょうどいいサイズでした。

(サイズ感がわかるようにA4サイズの雑誌と一緒に撮影しています)

Amazonから届く時はたたまれた状態

(サイズ感がわかるようにA4サイズの雑誌と一緒に撮影しています)

Amazonから届いた時は、薄いダンボール箱にたたまれた状態でした。ぺったんこの状態だったのですが、バスケットの形に広げると、中に何も入っていない状態でもしっかりしています。

何も入れてないときに倒れる心配もなく、使い勝手が良さそうです。また、取手もあるので、持つときにも便利です。

デザインも白と黒のシンプル 部屋のノイズにならない

デザインは本当は無地のモノを探していました。でも、見つけることができず、このデザインをチョイス、シンプルなので、部屋の中に置いても、視覚的なノイズにならないのが気に入りました。忙しい日々の洗濯物の整理に活躍しそうです。(722文字)

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

広告

もっと
4. 試行錯誤したこと
について読む


この記事を書いた人 :

profile2016autumn

ブロガー・Web&Blogコーチ・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意。HTML・CSS・PHPも熟知し広範囲の知識を持つ。ブログは年間 1450記事を更新した経験も(2013年)。

誰でもインターネットを活用できる時代だから、頭でモヤモヤしている「こんなのを実現したいなぁ」を引き出して形にし実現させるお手伝い、そして、インターネットを上手に使えるようにサポートするのが得意です。

iPhoneやAndroidなどのガジェット、デジタルだけでなく文房具などのアナログなツールも大好きです。写真や旅を楽しむこと、おいしいお食事、楽しい・ワクワクすることが大好きです。

Twitterやfacebookでも情報発信中、よろしければフォローしてください。



Instagram
follow us in feedly

ご依頼・講座開催情報はこちら

ブログ・情報発信でお困りごと、モヤモヤ、解決。あなたのステップアップをサポートしています。

広告

情報発信コンサルティング・コーチ

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。
・Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
・Webのテクニカルな改善でお悩みの方
・アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
・親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みもダイレクトにアドバイス。ブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

うまく表示されない時は
こちらをご覧下さい。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

こちらの記事も役立ちます