個別セッションとスパ ラクーアでリフレッシュな1日(2017年2月19日のログ)

前日、丸一日の講座その後イベントへ参加したためか、7時30分に目覚ましが鳴ったハズですが、腕が自動的に止めたようで、起きたら10時頃でした。

午後から年間継続タイプのコンサルティングセッションを行いました。

独自ドメインのメールアドレスの初期設定とブログにお問い合わせフォームを設置し、動作確認を一緒に。ブログスタートアップ講座を受講していただいていた方がクライアントさんでして、メールアドレスを設定した時に「独自ドメインを短い文字数にした効果の大きさを痛感する」とのことでした。

同時に、ブログだけでなく360度カメラのTheta Sの使い方もレクチャーし、それから今後のビジネス展開についても一緒に考えていくカウンセリングを。

RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
リコー (2015-10-23)
売り上げランキング: 455

「IT以外のエッセンスも良いのがものくろさんの凄さ」と言っていただきました。

夜は、心身のリフレッシュに、後楽園 スパ ラクーアさんへ。はじめてリュウロを体験し、気持ちよかったです。

詳しくはこちらの記事に書きました。

ラクーアさんでは読書も楽しみました。持って行ったのはこちらの書籍。

私の国語教室 (文春文庫)
福田 恒存
文藝春秋
売り上げランキング: 110,031

当たり前と思っていた、現代かな遣いに関して、いろいろ考える時間を持てました。

そのままラクーアさんに朝まで滞在しそうになりましたが、昔と違って帰る場所があるので、深夜12時に帰路へ。帰り道に、綺麗なライトアップを楽しみました。

この記事を読んでいる人は、こちらの記事も読んでいます。

この記事はPressSync Pro を使い iPhoneで執筆しました。

著者プロフィール

ものくろ(大東 信仁)
ものくろ(大東 信仁)
ブロガー・Web&Blogコーチ。親指シフト orzレイアウト開発者。ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

詳しいプロフィールはこちら

もっと
やってみました
について読む