Medium Publicationsへ独自ドメインを設定が有償化 初期設定費用75ドルに

2017年2月24日にMedium運営から英語のメールが到着しました。Publicationsへ独自ドメイン接続に関して変更の連絡でした。

変更点をまとめると、以下のとおりです。

  • 独自ドメインを接続する初期手数料として75ドルが必要に

  • これまでに独自ドメインを接続しているユーザへの費用負担は見送り

詳細はこちらのページをご覧ください(英語)

正直、手数料も不要で独自ドメインを接続させてもらってありがたかったのですが、きちんと設定するコストを負担する形になったと感じます。

今回のMediumの変更についてはこちらのコメントで知りました。感謝です。

また、別のユーザの方が、こちらの記事でもコメントを書かれています。

75ドルは年額とかではなく、初期設定するタイミングで1回お支払いする形です。

1年使えば、1ヶ月6ドルほどなので、他のサービスさんと比較しても、コスト的に素晴らしいと感じます。

あと、いままでのユーザへの費用負担は見送りいただきまして、正直嬉しいです。

この記事はPressSync Pro を使い iPhoneで執筆しました。

[ads_amazon_1]


[/ads_amazon_1]

[ads_amazon_2]


[/ads_amazon_2]

[ads_amazon_3]


[/ads_amazon_3]

[ads_amazon_4]


[/ads_amazon_4]

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら