「マルマン A4 インデックス ラミネート加工 12山 (LT4012)」は1年間の領収書整理に便利

  • ブックマーク
  • Feedly

日々の仕事のやりとりで増える領収書の整理は、A4のルーズリーフに貼り付けて整理しています。用紙は無地をチョイスしています。罫線がない真っ白なノートが好みだったりします。

領収書を貼り付けたA4のルーズリーフ用紙をファイルに綴じ、1年間12ヶ月の区切りに便利なのが、記事タイトルでご紹介した「マルマン A4 インデックス ラミネート加工12山 (LT4012)」です。

10区切りの製品だと、1月から10月までしか整理できませんが、この12山だと、1月から12月の1年間の12区切りになります。慣れている方だと、「年間の整理だと12山のインデックスを使うのは当たり前だよ」というなのでしょう。

でも、あんまり詳しくないので、売り場でこの12山のインデックスを見つけたときに、ガッツポーズしちゃいました。

ファイルにセットしたところ

3月の土曜日午後の浅草橋 シモジマさんは小学校入学準備の家族で来店されているお客さんで、大にぎわいでした。「小学校1年生だから、これも必要だね」「うん」という会話が聞こえてきまして、「ああ桜の咲く春もやってくるなぁ」と感じました。

Amazonさんはこちち。

マルマン A4 インデックス ラミネート加工12山 LT4012
マルマン(maruman)
売り上げランキング: 38,236

ヨドバシカメラ.comさんはこちらから購入できます。

あと、領収書を貼り付けるのはこちらの製品を使っています。

コクヨ テープのり ドットライナー 強接着タイプ タ-DM400-08
コクヨ(KOKUYO)
売り上げランキング: 143

この記事を読んでいる人は、こちらの記事を読んでいます。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

ブロガー・Web&Blogコーチ。親指シフト orzレイアウト開発者。ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら