PressSync(iPhoneブログアプリ)にて「Method not Allowed」エラーを解決

iPhoneアプリPressSyncにて、WordPressブログの原稿を書き、いざ公開のためアップロードしようとアプリの「公開」ボタンを押したときに、エラーが表示されました。

エラーメッセージは「Method not Allowed」というものです。

原因を特定できませんでしたが、PressSyncにもともと設定していたブログのアカウント設定を一旦削除(ローカル下書きが消えることに注意)して、再度、アカウントを再登録したところ解決しました。

なお、アカウントを削除すると、PressSyncのローカル(サーバーに送信前のiPhoneに記録している)下書きデータは、消えますので、先にメモアプリなどに、コピーしてバックアップを保存しておくことがポイントです。

僕は、うっかり、1記事消えました。幸い、下書きはメモアプリに残ってましたので、書き直します。

この記事を読んでいる人は、こちらの記事も読んでいます。

thanko(サンコー) どこでも座れるリュック2 DKMRCK2K DKMRCK2K
thanko(サンコー)
売り上げランキング: 9,438

この記事は、PressSyncにて、iPhoneで書きました。

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら