Doorkeeperのアップデートで、リマインダーメールの自動送信とメールの予約送信ができるように

2017年3月16日 Doorkeeperさんの管理画面に機能が追加されたとの発表がありました。

追加された機能は、これらです。

  • リマインダーメールの自動送信
  • メッセージメールの予約送信

発表と同時に、それら機能が使えるようになり、さっそく使ってみましたが、配信メールを事前に予約配信の設定できて、便利です。

また、約1カ月前から、メールの開封率とクリック率も、管理画面から確認できるようになり、企画したイベントに、どれくらい興味を持ってもらっているのか、数字から感じられるようになりました。

昨年、2016年に有料化の英断をされたDoorkeeperさん、確実に利用する立場にとって「必要」な機能は何か?を問いながら、進化されています。

今回のリマインダーメール、メッセージメールの予約配信機能は、作業時間の大幅な効率化に繋がる嬉しい機能追加です。

銀行振込の機能を使えるから「プラス」プランを契約していますが、その価値がさらに素晴らしいモノとなりました。ありがとうございます。

参考記事はこちら。

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書きました。

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら