海南鶏飯食堂(東京・麻布十番)シンガポールチキンライスが絶品の美味しさ

「シンガポール料理を楽しめるよ」と夜の東京・麻布十番のちょっと裏路地にあるお店、海南鶏飯食堂さんを訪れました。

海南と書いて「ハイナン」とお読みする落ち着いた雰囲気のお店、チキンライスは絶品でした。

手作りの甘醤油、生姜、チリ、3つのソースとお料理の相性も抜群な美味しさ、そして、どのメニューも優しい味付けで満足でした。

美味しいメニューとお店の優しい雰囲気が人気の様子でして、火曜日平日の夜に訪れましたが、満員状態。事前に電話予約したのが正解でした。

お店は不定休なので、facebookページの上右方を確認してからが良い様子です。

お店のWebサイトはこちら。

素晴らしい料理は、ブログコーチを行なっているシンヤB さんから教えていただきました。

360度撮影できるTheta Sにて記念写真もパチリ。美味しいお料理はみんなを笑顔にします。嬉しい出会いの夜でした。

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます。

[ads_amazon_1]


[/ads_amazon_1]

[ads_amazon_2]


[/ads_amazon_2]

[ads_amazon_3]


[/ads_amazon_3]

[ads_amazon_4]


[/ads_amazon_4]

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら