フリーランスの道具箱

一つの区切り。そして、次のステージへ。大阪グループレッスンに感謝。

言葉にしたいのに、言葉にできない感情もあります。

あれは、2014年5月でした。「ブログを教えてください」と声をかけてもらって。毎月、グループレッスンを行い、2年と半年。

広告

一度も休まれずに、来ていただき、嬉しかったんですよね。このグループメンバーさんの課題と目標とトラブルからたくさんのことを学ばさせてもらいました。

おそらく、伝える側の僕が一番学んだなぁと。

なみのりさんのブログが、iPhoneアプリから記事一覧が取得できないトラブルは梅田で3時間もかかって調べたなぁと。

僕が調べて原因追求している間に、スタオバさんがタスク管理のテクニックをなみのりさんに教えてくれてて嬉しかったです。

Kindle書籍を出版した スタオバさんこと 滝川さん。

文章にすることで思考を整理し「たすくま」を活用して仕事のスタイルを180度変化させた なみのりさん。

伝えたいことを形にすると周りを巻き込んで変化を生み出せることに気づかれた みっちゃん。

これらの素晴らしい言葉を形にできるブログ。これをサポートできていることに、感謝です。

ありがとうございます。

あと、みなさん、シンミリされているんですけど、東京と大阪に分かれますが、どちらもグループレッスンは続きますので、ご安心を。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書きました。

広告

もっと
k. 仕事で考えていること
について読む


この記事を書いた人 :

profile2016autumn

ブロガー・Web&Blogコーチ・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意。HTML・CSS・PHPも熟知し広範囲の知識を持つ。ブログは年間 1450記事を更新した経験も(2013年)。

誰でもインターネットを活用できる時代だから、頭でモヤモヤしている「こんなのを実現したいなぁ」を引き出して形にし実現させるお手伝い、そして、インターネットを上手に使えるようにサポートするのが得意です。

iPhoneやAndroidなどのガジェット、デジタルだけでなく文房具などのアナログなツールも大好きです。写真や旅を楽しむこと、おいしいお食事、楽しい・ワクワクすることが大好きです。

Twitterやfacebookでも情報発信中、よろしければフォローしてください。



Instagram
follow us in feedly

ご依頼・講座開催情報はこちら

ブログ・情報発信でお困りごと、モヤモヤ、解決。あなたのステップアップをサポートしています。

広告

情報発信コンサルティング・コーチ

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。
・Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
・Webのテクニカルな改善でお悩みの方
・アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
・親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みもダイレクトにアドバイス。ブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

うまく表示されない時は
こちらをご覧下さい。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

こちらの記事も役立ちます