一つの区切り。そして、次のステージへ。大阪グループレッスンに感謝。

言葉にしたいのに、言葉にできない感情もあります。

あれは、2014年5月でした。「ブログを教えてください」と声をかけてもらって。毎月、グループレッスンを行い、2年と半年。

一度も休まれずに、来ていただき、嬉しかったんですよね。このグループメンバーさんの課題と目標とトラブルからたくさんのことを学ばさせてもらいました。

おそらく、伝える側の僕が一番学んだなぁと。

なみのりさんのブログが、iPhoneアプリから記事一覧が取得できないトラブルは梅田で3時間もかかって調べたなぁと。

僕が調べて原因追求している間に、スタオバさんがタスク管理のテクニックをなみのりさんに教えてくれてて嬉しかったです。

Kindle書籍を出版した スタオバさんこと 滝川さん。

文章にすることで思考を整理し「たすくま」を活用して仕事のスタイルを180度変化させた なみのりさん。

伝えたいことを形にすると周りを巻き込んで変化を生み出せることに気づかれた みっちゃん。

これらの素晴らしい言葉を形にできるブログ。これをサポートできていることに、感謝です。

ありがとうございます。

あと、みなさん、シンミリされているんですけど、東京と大阪に分かれますが、どちらもグループレッスンは続きますので、ご安心を。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書きました。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

あわせて読みたい

記事のタイトルとURL をコピーする!

広告

新着記事

著者プロフィール

ものくろ(大東 信仁)

ブロガー/Web&Blogコーチ/親指シフト orzレイアウト開発者/ものくろキャンプ運営。のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告