一つの区切り。そして、次のステージへ。大阪グループレッスンに感謝。

言葉にしたいのに、言葉にできない感情もあります。

あれは、2014年5月でした。「ブログを教えてください」と声をかけてもらって。毎月、グループレッスンを行い、2年と半年。

一度も休まれずに、来ていただき、嬉しかったんですよね。このグループメンバーさんの課題と目標とトラブルからたくさんのことを学ばさせてもらいました。

おそらく、伝える側の僕が一番学んだなぁと。

なみのりさんのブログが、iPhoneアプリから記事一覧が取得できないトラブルは梅田で3時間もかかって調べたなぁと。

僕が調べて原因追求している間に、スタオバさんがタスク管理のテクニックをなみのりさんに教えてくれてて嬉しかったです。

Kindle書籍を出版した スタオバさんこと 滝川さん。

文章にすることで思考を整理し「たすくま」を活用して仕事のスタイルを180度変化させた なみのりさん。

伝えたいことを形にすると周りを巻き込んで変化を生み出せることに気づかれた みっちゃん。

これらの素晴らしい言葉を形にできるブログ。これをサポートできていることに、感謝です。

ありがとうございます。

あと、みなさん、シンミリされているんですけど、東京と大阪に分かれますが、どちらもグループレッスンは続きますので、ご安心を。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書きました。

著者プロフィール

ものくろ(大東 信仁)
ものくろ(大東 信仁)
ブロガー・Web&Blogコーチ。親指シフト orzレイアウト開発者。ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

詳しいプロフィールはこちら

もっと
仕事で考えていること
について読む