11時間も話し続けた1日(2017年4月19日の日記)

めずらしく午前6時に起床、着替えて外の風を感じると、朝日が気持ちいい一日のスタートでした。10時からオンラインでのセッションなので、それまでに、2時間ほどたまっていた作業を。

10時から13時まで、ブログのSSL対応をオンラインセッションにてサポートし、ブログ全体の方向性についてもコンサルティングを行いました。

荷物をまとめ午後からは茅場町のコワーキングスペース コエドさんへ。14時から19時まで、一対一のWordPressスタートアップセッションで、ブログのスタートをサポートです。悩まれていた点について、色々な面からアドバイスと考え方をお伝えしました。

そのあとは、浅草橋の拠点へ移動です。行きも帰りも、移動時間を貴重な休憩にすることが、3つのセッションのクオリティを下げないポイントでした。そこで、Uberで移動し、車内で気持ちを空っぽにしてリラックスしました。

夜は、ものくろ実験室コミュニティにご参加の方、限定のオンライングループセッションを19時40分から22時30分(本当は、21時過ぎまでの予定でしたが、追加の質問があり、延長セッションを)でした。発注していたWebカメラが届き、画像もクリアに。

「困っていたことを直接聞けて、解決できる」と好評です。また、資料を取りに席を外した時に、参加者さん同士がドンドンコミュニケーションされていて、嬉しく感じました。

なんだかんだで、約11時間、会話し続けていました。たくさんのご依頼に感謝です。

購入したWebカメラはこちら。

Logicool ロジクール HD プロ ウェブカム c920r
ロジクール (2015-09-17)
売り上げランキング: 410

グループレッスンにて話題になった書籍はこちら。

アイデアのつくり方

アイデアのつくり方

posted with amazlet at 17.04.19
ジェームス W.ヤング
CCCメディアハウス
売り上げランキング: 451

関連記事はこちら。

著者プロフィール

ものくろ(大東 信仁)
ものくろ(大東 信仁)
ブロガー・Web&Blogコーチ。親指シフト orzレイアウト開発者。ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

詳しいプロフィールはこちら

もっと
実績紹介
について読む