たくさんお祝いのお言葉ありがとうございます。誕生日の夜はイベント開催で盛り上がり、賑やかな時間を過ごして感無量でした。

5月12日。41歳になりました。朝からオンラインでの個別セッション、昼からもKitchen Beeさんでの個別セッション、夜は「裏ものくろ」イベントを開催する、全力疾走で、賑やかで、嬉しくて、感無量な1日でした。ありがとうございます。

同時に、たくさんの「誕生日へのお祝いコメント・メッセージ」も頂戴しまして、嬉しいです。ありがとうございます。本来は、一つづつお返事ではありますが、この記事でのお返事ということで、お許しいただけると幸いです。

午前中の個別セッションは、オンラインコミニュケーションツールのZoomと、Scrapboxを併用、このScrapboxを使うと、その場のディスカッションをその場でそのまま共有できて便利です。

昼の個別セッションでは、記事のアウトプットについて一緒に考えました。同時に、iPhoneストレージ容量を、写真編集アプリLightroomモバイルが大きく消費することも発見しました。

夜は、私と梅村合わせて、総勢12名のイベントで素敵な時間を過ごさせていただきました。ShinyaBさんのアイデアによるシンプル餃子が美味しかったです。

4時間以上、キッチンにて調理していただいた、アタラシさん・梅村さん、ありがとうございます。

今回のイベントは、ShinyaBさんのアイデアにて「ものくろは誕生日だから、ものくろが話さないイベント」にしよう!というコンセプトでした。

みなさんが集まられ、自然発生的に賑やかな会話で盛り上がりつつ、4名のライトニングトーク大会を開催しました。

誕生日プレゼントもたくさん感謝です。活用させていただきます。

本当にみなさんありがとうございます。

著者プロフィール

ものくろ(大東 信仁)
ものくろ(大東 信仁)
ブロガー・Web&Blogコーチ。親指シフト orzレイアウト開発者。ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

詳しいプロフィールはこちら

もっと
やってみました
について読む