鼎泰豊(ディンタイフォン)・名古屋 予約必須(平日夜のみ前日まで) おいしさ 飲み会パーティで仲間と素敵な時間を過ごせる小籠包が素晴らしかった

  • ブックマーク
  • Feedly

レンゲの上に載せた小籠包を口へ運ぶと思わず「うわ!美味しい」と言葉が飛び出しました。

色々な具材の小籠包と会話を楽しみながら、素敵な時間を過ごせたのが、名古屋駅直結 JR セントラルタワーズ 12階(高島屋さんがあるビル)の鼎泰豊(ディンタイフォン)さんです。

木曜日平日の夜でもお店は満員でした。予約せずに全員で5名で訪れたため、約20分ほど待ってから店内へ案内していだきました。

小籠包

蒸しギョウザ

焼売

炒青菜

豚肉の香り揚げ

春巻

海老のお料理

美味しいお料理でした。

「このお店が良いよ」と地元に住むブロガー 雪絵ちゃんに教えてもらて知ったお店です。

調べてみると、平日の夜は予約できるとのことで、事前に電話連絡を行ったのですが、当日の予約は「受付なし」とのことでした。

次回は、前日までに予約をしようと思います。

みんなで、たくさんの種類の具材を楽しみ、話も盛り上がって、あっという間に時間が過ぎました。少人数のパーティでどこにしょう?と迷っていたのですが、ぴったりの良いお店を体験できました。

お店の情報はこちらから。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書きました。

最高体験100 台湾 (JTBのムック)
JTBパブリッシング (2017-02-23)
  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら