フリーランスの道具箱

鼎泰豊(ディンタイフォン)・名古屋 予約必須(平日夜のみ前日まで) おいしさ 飲み会パーティで仲間と素敵な時間を過ごせる小籠包が素晴らしかった

レンゲの上に載せた小籠包を口へ運ぶと思わず「うわ!美味しい」と言葉が飛び出しました。

色々な具材の小籠包と会話を楽しみながら、素敵な時間を過ごせたのが、名古屋駅直結 JR セントラルタワーズ 12階(高島屋さんがあるビル)の鼎泰豊(ディンタイフォン)さんです。

広告

木曜日平日の夜でもお店は満員でした。予約せずに全員で5名で訪れたため、約20分ほど待ってから店内へ案内していだきました。

小籠包

蒸しギョウザ

焼売

炒青菜

豚肉の香り揚げ

春巻

海老のお料理

美味しいお料理でした。

「このお店が良いよ」と地元に住むブロガー 雪絵ちゃんに教えてもらて知ったお店です。

調べてみると、平日の夜は予約できるとのことで、事前に電話連絡を行ったのですが、当日の予約は「受付なし」とのことでした。

次回は、前日までに予約をしようと思います。

みんなで、たくさんの種類の具材を楽しみ、話も盛り上がって、あっという間に時間が過ぎました。少人数のパーティでどこにしょう?と迷っていたのですが、ぴったりの良いお店を体験できました。

お店の情報はこちらから。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書きました。

最高体験100 台湾 (JTBのムック)
JTBパブリッシング (2017-02-23)

広告

もっと
g. おいしい話題
について読む


この記事を書いた人 :

profile2016autumn

ブロガー・Web&Blogコーチ・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意。HTML・CSS・PHPも熟知し広範囲の知識を持つ。ブログは年間 1450記事を更新した経験も(2013年)。

誰でもインターネットを活用できる時代だから、頭でモヤモヤしている「こんなのを実現したいなぁ」を引き出して形にし実現させるお手伝い、そして、インターネットを上手に使えるようにサポートするのが得意です。

iPhoneやAndroidなどのガジェット、デジタルだけでなく文房具などのアナログなツールも大好きです。写真や旅を楽しむこと、おいしいお食事、楽しい・ワクワクすることが大好きです。

Twitterやfacebookでも情報発信中、よろしければフォローしてください。



Instagram
follow us in feedly

ご依頼・講座開催情報はこちら

ブログ・情報発信でお困りごと、モヤモヤ、解決。あなたのステップアップをサポートしています。

広告

情報発信コンサルティング・コーチ

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。
・Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
・Webのテクニカルな改善でお悩みの方
・アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
・親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みもダイレクトにアドバイス。ブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

うまく表示されない時は
こちらをご覧下さい。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

こちらの記事も役立ちます
follow us in feedly
Recommend
No articles