20170908 個別セッションと裏ものくろと突然のトラブル

涼しさを感じる秋晴れの1日でした。が、予想していなかったトラブルが起きました。愛用のMacBookPro15インチが動かなくなりました。

午前中は自宅拠点にて、ゆっくりと過ごし、午後から年間継続 個別セッションを行い、夕方に夜に開催するイベントの飲み物を買い出しに行って段取りを進めました。

夜は、ものくろキャンプ コミュニティ限定のイベント「裏ものくろ」を開催しました。今回のメニューは、鰻でして、美味しかったです。

今回は「アイキャッチ画像とアクセスアップを考える」をテーマにディスカッション形式で盛り上がりました。ご参加の皆さんありがとうございます。

MacBookPro15インチのトラブルは、その裏ものくろの最中に起こりました。

突然、マウスカーソルが消え、操作できなくなり、強制シャットダウン。その後、起動しなくなりました。これについては、こちらの記事にまとめました。

動かないのは仕方ないので、修理します。

そういえば「人生を劇的に変えるワークショップ」の同期が3人揃いました。

壊れたり、修理したり、を振り返ってみたら、こんなにありました。

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら