Command + Fキー のショートカットを使うと、探してるものがどんどん見つかる Macでおすすめな時短術

Command + F のショートカットをご存知でしょうか?

私は、この1ヶ月前まで知らず、使っていませんでした。

使ってみたら便利なんです。Command + Fを押すと、ほとんどのアプリで検索機能が使えます。

例えば、これらのアプリだと、どれも検索窓へショートカットを押せば、ワンタッチでひとっ飛びします。

  • Safari
  • Chrome
  • メモ
  • Finder
  • Evernote
  • CotEditor
  • Ulysses

このショートカットを使うと良い点は、今までは、検索窓を表示させたり、メニューをクリックするのことが、一手間だったので、検索機能そのものを使わないで、ちょっと探すぐらいなら、気合いで探していたりしていました。

でも、検索機能を使った方が速いわけでして。

そこにこのショートカットを使うと、どんどん検索機能を使うようになりました。すると、作業の効率がグッと改善されて、時間も節約できました。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告