ブログのコンセプトを考えました

このブログは、「あっイイな」「試してみてよかった」を中心として、なんでもアウトプットしています。

私の脳に蓄積されている体験、経験、知識を記事にして、読んでもらった人に役立つと嬉しいと考えて、運営しています。

ブログ ミッションは、こちらです。

『体験したこと、感じたこと、そのままを言葉にし発信し、その知識・経験・技術を伝えることで、世の中の笑顔を作り貢献する』

なんでもブログですが、根っこの切り口は何か?つまり、コンセプトを見直しました。

自分のことは、なかなか見えないので、ものくろキャンプ スタッフ 梅村さんを頼って相談してみました。

その結果、

『ガジェットと一緒に、自分軸で自由な人生を歩いてるブログ』

というコンセプトが見つかりました。ありがとう、梅村さん。

フリーランスというキーワードも出てきましたが、それはコンセプトには入れず、風に乗って、雲に乗って、どこまでも自由に飛んでいく雰囲気を言葉に入れました。

コンセプトを考えるきっかけになったのは、こちらの書籍を読んで気づきました。

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座
菅家 伸 かん吉
ソーテック社
売り上げランキング: 3,520

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告