20171030 名古屋で個別セッションを2つ、豚組さんのランチが美味しかった

台風が通り過ぎての名古屋のホテルからの朝日で目覚めました。素晴らしいと噂に聞いていたマリオットホテルに宿泊しました。

コンシェルジェサービス付きの宿泊プランを選んでいまして、こちらのプランだと、2時間までホテルの会議室を利用できるからです。午前中の個別セッションで活用させてもらいました。

ランチは、豚組さんへ。特別仕入れのトトリコ豚を味わいました。ドングリを食べて育ったそうでして、素晴らしい美味しさでした。

午後も、名古屋にて個別セッションのご依頼をいただきました。

「ブログをスタートしたけれど、文章をタイピングするのも苦手、書くのもなんだかアイデアから筆がすすまない」というお悩みに対して、「iPad Proを使って、手書きで文章を書き、画像でブログにアップする」提案を行わせていただきました。

予想以上に「これなら書ける」と笑顔になっていただけて、嬉しい時間でした。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書いてます。

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら