特別バージョンの親指シフト道場を開催(2017年11月5日 東京 Kitchen Beeにて)

2017年11月5日に東京・Kitchen Beeにて、親指シフト道場を 開催しました。

今回は、 ブロガー八木仁平さんのイントラサロン様から開催依頼をいただき、通常の親指シフト道場より時間も長く特別バージョンでした。

好評だったので、通常の親指シフト道場の カリキュラムにもフィードバックしていきます。

受講後に頂いたご感想をご紹介します。

独学だったら親指シフトがタイピングできる環境を導入するのに1週間ぐらい必要だったと感じることかこの講座で完了できました。
親指シフトのメリットとして、文章の質が変わることが講座で知れて、単にタイピング速度だけを追い求めていたら、習得の途中で心が折れていたかもしれない。速さではないメリットを知れました。
親指シフトの練習が、脳トレみたいで楽しいです。
いままで自己流でタイピングしていたので、 ホームポジションを意識できて、楽しかったです。
親指シフトはタイピングスピードが速くなればと挑戦したが、そうではないことを講座で理解できました。
タッチタイピングに苦手意識があったが、受講してコツを理解できたので、親指シフトのタッチタイピングを習得できそうです。

このような、嬉しいコメントをいただきました!ご参加ありがとうございます。

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら