WordPressブログを本気でスタートしたい方に向けた1day講座のご感想をご紹介 ノートPCをお持ちでない方向けのサービスもトライします

WordPress ブログスタートをサポートする「ものくろ流!WordPressスタートアップ講座」を受講された方からいただいたアンケートをご紹介します。(掲載許可をいただいています)

本講座へご参加するきっかけ・動機をお聞かせ下さい。
ワードプレスでブログをやりたいが、自分だけで設定等をする自信がなかったため。
講座のご参加の前と後で、変化したことがあればお聞かせ下さい。

テクニカルな事はもちろん、これから(ブログを)どのように学べばよいかが理解できた。

記事を投稿操作は、わりと簡単にできそう。

講座であなたにとって最も役立ったのはどんなポイントでしたか?
色々なWordPressの設定が完了できたこと
講師に一言!いただけますか?
熱心におしえていただけました

次回は、東京・浅草橋にて、 2017-11-12(日)10:00 – 19:00のスケジュールにて開催です。

16期となり、講座のカリキュラムもバワーアップしています。

お持ちのPCを使っていだだいて、WordPressの操作を理解していただけると一番良いのですが、

「ノートPCは持っていないんです。ブログスタートしたいのですが、」というお問い合わせを何度もいただいておりました。

WindowsとMacそれぞれ1台のみですが、ノートPCの貸し出しサービスをテスト的にスタートします。

貸し出しサービスをご利用いただく場合、お申し込みフォームに「貸し出しサービス」の項目がありますので、ご選択いただいてお申込みください。(先着順となります)

詳細とお申し込みはこちら。

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら