OSMO MOBILE導入!手持ちなのに手ブレなしの動画撮影に感動 iPhoneアプリ連携でさらに便利な機能が使えることを知り購入

iPhone 8Plusで動画撮影をしていると、どうしても気になるのが「手ブレ」です。

iPhone Xだと、この手ブレ補正がパワーアップしているそうなのですが、サンプル動画を見ているとやはり手ブレに対応するには限界がある様に感じます。

そこで、Apple 表参道にて、手ブレを物理的に補正する「OSMO MOBILE」の実演を見せてもらったら、買っちゃいました。

対応してくれたスタッフさんがOSMO MOBILEユーザーということで、実際にその場で撮影して手ブレがない動画が撮影できることを体験できました。

さらに、iPhoneアプリをインストールして連携すると単なる手ブレ補正だけでなく、例えば、写っている人物を自動で追いかけたり、複数枚の写真を自動で撮影してパノラマ写真を作れることを知れました。

DJIのドローン技術を活用しているデバイスです。

特に、人物を追いかける機能(アクティブトラッカー)は、講座の動画を一人で撮影するときに、できなかったことができる素晴らしい機能です。

これから、色々と動画コンテンツも充実させると考えていたタイミングで出会ってしまいました。

迷ったのは、「価格だけだった」ので、「あっこれは買いだ!」と即決で購入しました。

実際に、Kitchen Beeさんにて、テスト撮影したのですが、梅村からも「これは良い、色々と動画を撮影できる」と好評でした。

実際に撮影した動画の一部をどうぞ。

Amazonでも購入できます。

【国内正規品】 DJI OSMO Mobile (3軸手持ちジンバル)
DJI
売り上げランキング: 10,765

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告