OSMO MOBILE導入!手持ちなのに手ブレなしの動画撮影に感動 iPhoneアプリ連携でさらに便利な機能が使えることを知り購入

iPhone 8Plusで動画撮影をしていると、どうしても気になるのが「手ブレ」です。

iPhone Xだと、この手ブレ補正がパワーアップしているそうなのですが、サンプル動画を見ているとやはり手ブレに対応するには限界がある様に感じます。

そこで、Apple 表参道にて、手ブレを物理的に補正する「OSMO MOBILE」の実演を見せてもらったら、買っちゃいました。

対応してくれたスタッフさんがOSMO MOBILEユーザーということで、実際にその場で撮影して手ブレがない動画が撮影できることを体験できました。

さらに、iPhoneアプリをインストールして連携すると単なる手ブレ補正だけでなく、例えば、写っている人物を自動で追いかけたり、複数枚の写真を自動で撮影してパノラマ写真を作れることを知れました。

DJIのドローン技術を活用しているデバイスです。

特に、人物を追いかける機能(アクティブトラッカー)は、講座の動画を一人で撮影するときに、できなかったことができる素晴らしい機能です。

これから、色々と動画コンテンツも充実させると考えていたタイミングで出会ってしまいました。

迷ったのは、「価格だけだった」ので、「あっこれは買いだ!」と即決で購入しました。

実際に、Kitchen Beeさんにて、テスト撮影したのですが、梅村からも「これは良い、色々と動画を撮影できる」と好評でした。

実際に撮影した動画の一部をどうぞ。

Amazonでも購入できます。

【国内正規品】 DJI OSMO Mobile (3軸手持ちジンバル)
DJI
売り上げランキング: 10,765

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら