20171110 年間継続の個別セッションと裏ものくろ開催

朝 6時に目覚ましが鳴っていたけど止めて気がつけば、7時50分に起床です。

細々とした作業をしたり、facebookをチェックしたりした後に、秋葉原へ出かけました。

日曜日のWordPressスタートアップ講座が満席になったので、資料の製本を追加しまして、キンコーズさんに受取に。

そのあと、無印さんでもお買い物。部屋が散らかっていたのを整理するために、こちらを。

午後からは、年間継続の個別セッションをKitchen Beeさんにて。親指シフトの環境セットアップとサポートを。来月にどのようになられているのか?継続セッションなので、楽しみです。

夕方からは、夜のイベント裏ものくろに必要な材料を押上に買い出しへ。押上だと、品揃えが素敵ですね。久しぶりにスカイツリーを見ました。

近くに住んでいるのですが、住んでいる場所からはビルでスカイツリーが全く見えないのです。

夜の裏ものくろでは、「公開アクセス解析」をテーマに、参加者さんのアナリティクス画面をみんなで解析しながら、ディスカッションを行いました。

実データと、どのような目標なのか?を確認しながらのディスカッションで、盛り上がりました。

12月の裏ものくろも、アクセス解析がテーマです。サーチコンソールについても解析していきます。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書いてます。

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら