MacBookPro15インチを買い換えることになった一日 20171223

朝起きて、サンダーボルトディスプレィに接続したMacBookPro 15インチを使おうとしたら、フリーズしていて、すぐに、Apple Careに電話サポートをお願いしました。やっぱり修理しかない様子。二度目なんです(モニターの修理も合わせると3回目です)

データが消えたかもしれないですが、データは諦めます。それよりツライのが、仕事が忙しいタイミングに、メインの作業環境を失うことです。

年末年始なので、修理が年内に間に合うのか、微妙です。

なので、MacBookPro 15インチ 2017年モデルを発注しました。買い換えます。

こんなことに振り回されている時間がもったいないです。仕事をスムースに進めたい。そのために投資します。

追伸、夜にPRAMクリアを試したら、起動できました。データをサルベージして、一安心。これで心置きなく修理でチェックしてもらって、コンディションを整えて買取へ売却できます。

冬至が過ぎ、水星逆行が終わり、季節が変わる節目。いい流れに繋げます。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告