Amazon Echo Plus の音質に満足したので、アレクサからAmazon music unlimited Echo プランを申し込みした

  • ブックマーク
  • Feedly

予想以上に私の好みの音で鳴ってくれるスピーカーでした。変に味付けしていない、例えば、低音だけ不自然に強かったり、高い音が目立ちすぎたりということがなく、長時間聴いていても疲れないスビーカーです。

しかも、離れていても、操作を音声でできちゃいます。「アレクサ、JAZZをかけて」と言うだけのかんたん操作です。

今までは、静かな部屋だったのですが、Amazon Echo Plusが届いてから、いつも音楽が流れてる部屋になりました。

Amazonプライム会員なので、100万曲以上の曲が聴けるらしい、会員特典のprime musicで大丈夫だろうと思っていましたが、数日過ごしていると、あれおんなじ曲だなと思うことが何度かありました。さらに、夜にベッドに横になって、リラックスしようと「アレクサ、ヒーリングミュージックをかけて」と言ってみたのですが、あまり好みの曲がありませんでした。

そこで、Echoのみから登録できる「music unlimited Echo プラン」に登録しました。月額 380円です。はじめの1ヶ月は無料体験できます。

「アレクサ、Amazon music unlimited に登録して」と話しかけるだけで、手続きできます。

登録して三日目ですが、「JAZZをかけて」と話しかけて流れる曲の種類が増えました。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。
活動実績はこちら

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら