山梨甲府にて「農家・フリーランス・経営者向けSNS使いこなしセミナー」講座を開催(2018年1月11日)満員御礼で40名の会場は学びの熱気で素敵でした

  • ブックマーク
  • Feedly

2018年1月11日に山梨甲府にて「農家・フリーランス・経営者向けSNS使いこなしセミナー」講座を開催しました。今回開催した講座の要約は全文公開しています。詳しくは記事の最後をご覧ください。

34名の定員に対して満員御礼、スタッフを含めると40名と、盛況に開催できました。ありがとうございます。

平日の水曜日開催でしたので、19時から2時間の講座でしたので、伝えたいメッセージは、「facebookを楽しく、日々の中にあるあなたの当たり前を実況中継することで、共感してくれる人と出会え、結果として、あの人から商品を、サービスを買いたいと感じてくれる」に絞り込んで、お伝えしました。

結果、講座の後にご回答いただきましたアンケートでは、「セミナーを受講した中で、最も時間が経つのが早かった講座でした。ありがとうございます」や「二段階認証の紹介があったり、投稿の表示される仕組みを知れて勉強になりました」など、コメントを頂きまして、伝えたいと講座を組み立てたポイントを感じていただけて、うれしく感じます。

「Facebookによる発信がなぜ必要か?」ということ、そして、使う上で押さえておくべきポイント、Facebookの仕組みについて、知っていただけるように、工夫しました。

まとめの部分では、実践ワークも取り込み、会場の雰囲気も和みながらも、真剣にFacebookへ投稿される皆さんの視線が印象的でした。

今回の講座は、金丸文化農園さんに企画いただき、山梨県よろず支援拠点さんのサポートにて開催できました。感謝です。ありがとうございました。

「農家・フリーランス・経営者向けSNS使いこなしセミナー」講座の要約はこちらで全文公開(約4,000文字)しています。

なお、この記事は全文公開の投げ銭(寄付)記事です。この記事がお役に立ったり、私の活動を応援したい!と感じられたら、サポートをお願いします。100円から投げ銭(寄付)の形で支援できます。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。
活動実績はこちら

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら