ブログスタートアップ講座を開催 20180122

朝10時から夜19時までのブログスタートアップ講座を開催しました。

実は、カリキュラムを大幅に変更しました。きっかけは、先週受講した湯ノ口 弘二さん、立花 岳志さんのワークショップです。

参加者された方のディスカッションを主軸に据えたワークショップを体験して、自分の講座に取り入れました。

結果、受講後に「自分が発言することで、講座を自分が作っていくんだと意識できて、主体的な気持ちになれた」との感想いただきました。

ありがとうございます。

そして、「ファシリテートが素晴らしい講座、単なるブログのテクニカルなサポートのみならず、受講しているメンバーのBeingを伸ばして、情報発信する姿勢を組み立ててくれた」とのコメントも。

Kitchen Beeさんの雰囲気が良いとの感想もいただきました。ありがとうございます!

講座のランチは北出食堂さん、懇親会は秋葉原 魚金さんにて。どちらも美味しい食事で楽しい時間でした。

そんな、講座と懇親会が終わったら、ものくろキャンプ運営会議のテキストチャットがスタート。

3月のスケジュールと、講座内容をディスカッションしまして、以下の講座の開催が決まりました。

3月21日祝日 14時から17時30分・東京 Kitchen Beeさんにて。

iPhoneブログ講座 レベル1 開催します。3月開催からカリキュラムリニューアルしてレベル1からレベル4とします。

レベル1は、「iPhoneでブログを書くのをスタートしたい。そのために必要なアプリPressSyncをこれからiPhoneにインストールする人向け」です。

よろしくお願いします。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告