3日間連続講座と懇親会を開催したら反動でブログ記事更新の空白期間ができてしまった件について

ブログ記事の更新が止まってしまいました。止まると、さらに、頭にある思考を文字にする力が落ちていきます。みるみる落ちていきます。

で、さらに書くのに大きな力が必要になるのですよね。重たいモノを押して動かすときに、はじめの1mmを動かすまでが一番力が必要です。

摩擦係数ですね。

こんなときに、この気持ちを無視して、まったく違う記事を書くと、どんどん深い底なし沼にはまるので、まずは、今の思考を書き出すことに、ひています。そういえば、半月前も同じようなこと書いてました。

今回の原因は、はっきりしてまして、3日間連続の講座開催と懇親会、しかも、途中、名古屋に移動しての開催でした。

おかげさまで、どの講座もたくさんの方にご参加いただきました。名古屋開催に、四国や飛騨古川からご参加、嬉しかったです。

しかも、真ん中の2つ目の講座は、リニューアルした新コンテンツでして、準備の負荷がちょっと多めでしたし、3つ目はWordPressスタートアップ講座でした。

ここまで稼働したら、真っ白です。ということで、ここ数日は体力回復モードでした。

名古屋の懇親会では、2日連続で豚組しゃぶ庵さんを楽しみました。美味しかったです。

こういうときは、こちらの本を読むようにしています。

書くことについて (小学館文庫)
スティーヴン キング
小学館 (2013-07-05)
売り上げランキング: 11,835

あと、こちらの漫画を買ってしまって、読みふけっていたり、

改訂版「ゴルゴ13」リーダーズ・チョイス (コミックス単行本)
さいとう・ たかを
小学館
売り上げランキング: 3,732

こちらの漫画をkindleで全8巻買って、読みふけっていたので、アウトプット止まってしまったらしいです。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書いてます。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

あわせて読みたい

記事のタイトルとURL をコピーする!

広告

新着記事

著者プロフィール

ものくろ(大東 信仁)

ブロガー/Web&Blogコーチ/親指シフト orzレイアウト開発者/ものくろキャンプ運営。のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告