2018年の方向性を指し示す大きな流れが決まった1日(2018年3月2日)

2018年3月2日、ものくろキャンプの方向性について、梅村さんとテキストチャットでディスカッションできました。

当たり前にやっていますが、テキストチャットだけで深い議論が、できています。

これは「現状で悩むより、改善する方法は何か?を考える方が、生産性が上がる」し「これを言ったら、どうなのか?と変に遠慮して言わないことが、新しいアイディアを作る時に障害になる」という前提認識が、私も、梅村さんも、お互いに出来上がっているからなんですよね。ありがたいことです。

また、サポートしている案件も、さらに次のステージに進む方向も、偶然、同じ1日に決まりました。

3月2日は、満月、そして、3月3日は、桃の節句。季節の変わり目です。このいい流れを感じつつ、進んでいきます。

追伸、実は、昨日、洗濯乾燥機を買っちゃいました。今まで、実は、コインランドリーで洗濯していたんですよね。

半年前から部屋干しをするより、コインランドリーで乾燥してしまう方が、楽と気づいたのです。

最近は、コインランドリーに行く時間の確保が難しくなり、時間を買うときは、財布が薄くなっても、時間を買う、法則を実行しています。

ということで、買っちゃいました。

ヨドバシカメラさんで購入したのですが、検討していた機種が、なぜかタイムセールをしていて、「ああっこの洗濯乾燥機は、今我が家に来たいという流れなんだなぁ」と感じました。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

あわせて読みたい

記事のタイトルとURL をコピーする!

広告

新着記事

著者プロフィール

ものくろ(大東 信仁)

ブロガー/Web&Blogコーチ/親指シフト orzレイアウト開発者/ものくろキャンプ運営。のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告