秋葉原 秋葉館さんで購入した3つのAppleユーザーならでのアイテム(2018-03-04)

秋葉原にあるAppleユーザーにとって素晴らしいお店 秋葉館 さんに行ってきまして、3つのアイテムを購入、もとい、散財しました。

HYPER+DRIVE HUB for USB-C MacBook Pro

1つ目は、HYPER+DRIVE HUB for USB-C MacBook Pro

HYPER+DRIVE HUB for USB-C MacBook Pro

使っているMacBookPro 2017は、USB-Cのみの仕様です。各種純正アダプターを揃えていますが、持ち歩くのにかさばり不便でした。荷物をコンパクトになることが決め手で購入しました。あと、気がついたら、USB-Cと従来のUSB変換アダプターを6つ購入していましたが、このHYPER+DRIVE HUBがあれば問題が解決すると、1年経ってやっと気づきました。

この製品を買いに行きましたが、店頭で追加で2つのアイテムを衝動買いしました。恐ろしや。

SAMDI Apple Pencil 充電ドックスタンド

2つ目は、SAMDI Apple Pencil 充電ドックスタンド

SAMDI Apple Pencil 充電ドックスタンド

iPad Proは、Apple Pencilで自然な手書きで、メモできるのが素晴らしいです。Apple Pencilの充電切れのメッセージで慌てて、iPad ProとApple Pencilを接続して大急ぎで充電しています。ただ、見た目が不恰好なんですよね。iPad Proに直接接続すると。

で、机の上にこの充電スタンドをセットしておけば、いつでも充電完了なはず。しかも、私、モノをなくす特技があります。でも、スタンドを定位置にしておけば、無くさないし、探すこともないはず。と思って衝動買いです。

Apple Pencil 充電接続アダプター

3つ目は、Apple Pencil充電のライトニングケーブルと接続するアダプター

Apple Pencil 充電接続アダプター

Apple Pencilを購入したときに、付属しているのですが、先に紹介した充電ドックスタンドに使うために、追加で購入しました。

というか、このアダプターだけを購入できるんですね。AppleStoreでは売っていないような気がします。パッケージがないので、純正というわけでないでしょうけれども、見る限り、ほぼ同じ様子です。

あと、店頭で見つけて「おっ!」となって近い将来に買いそうな気配がこちら。

HyperJuice 80W USB-C

だって80Wですよ。

MacBookPro15インチなので、最近USB-Cのチャージャー製品が増えてきましたが、だいたい60Wから65Wなんです。パワー不足なのです。

それが80W。お察しください。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告