【ご感想をご紹介】ものくろキャンプ ブロググループセッション(レベル1)を東京・浅草橋Kitchen Beeにて開催

東京・浅草橋にあるKitchen Beeさんにて、ものくろキャンプ ブロググループセッション(レベル1)を開催しました。

参加者さんかからの多数のご質問に対して、その場で回答しながら進行するライブカリキュラムでした。

その中でも、ブログ記事のタイトルをどのように作れば良いのか?との質問から、ブログ記事を書く本質について、ディスカッションも交えつつ、説明をお伝えしました。

もう一つ、盛り上がったのが、ブログ記事を相互にシェアして、ディスカッションするワークです。

講座の最後に、参加者さんからお聞きしたご感想をご紹介します。

ブログを書くときに、わからない点が多く、WordPressに存在していることも知らない機能を、受講して知ることができました。

ブログ数記事を書き始めた入門者の私には、記事タイトルの話は参考になりました。一方で技術的な話もあり、現時点では少し理解しにくい部分もあったが、このような技術的な情報を先に知っておく機会が得られ、今後の視野が広がりました。ブログ記事をどんどん書いていきます。iPhoneでブログ書くのも今日理解できたので、やってきます。ありがとうございます。

振り返ってみると、3時間が短かったです。それだけ充実した講座でした。まだまだ知らないことが、たくさんあることも感じられて、また、学びたいと思いました。

初参加ですが、正直、お世辞抜きで面白かったです。この講座でスタートしたばかり(スタート3日目)のブログで、やらないといけないことがたくさん見つかりました。勉強になりました。3時間で全然時間が足りなかったなというのが正直な気持ちなので、お財布と相談ではあるんですが、次回も参加したいなと思いました。

次回は、

2018-04-14(土) 18:45 – 21:45
場所は同じくKitchen Beeさんにて開催します。