PressSyncでブログ記事一覧が取得できなくなるトラブルが解決

PressSyncで、過去記事一覧を開いても真っ白になるトラブルが、環境によっては発生していました。

このトラブルの根本原因は、PressSyncではなく、Macのバグが原因です。記事の中に、見えない文字が混ざってしまうのが、原因です。

Mac標準日本語入力やGoogle日本語入力で、特定の操作を行うと混入します。

いままで、記事データに混入した文字データを見つけて修正してきました。

ところが、今回出会ったトラブルでは、記事データの中に文字が入っていることは、PressSyncのワーニングログを見ると、確認できます。しかし、どの記事に混ざっているのか?見つけられなく戸惑っていました。

そこで、PressSync開発者さんにTwitterで相談させていただいたところ、PressSync側で対策を行っていただき、アップデートにてトラブルが解決できました。

ありがとうございます。感謝です。

これまでのPressSyncアップデート情報はこちら。

✓ あわせて読みたい

PressSync – Captain's Log, Supplemental

(とはいえ、WordPressのデータには、本来入ってはいけない文字が混ざったままなのが、ちょっと気になりますが)

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書いてます。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告