アウトプットで生きていく

幸せな気分にさせてくれる!「幸せのピノ」(ハート形)に出会う確率

IMG_714611

森永エスキモーさんの”ピノ”。バニラアイスをチョコレートでコーティングした独特の食感と美味しさなので、大好きです。よく買います。

いつもと同じで、ピノで幸せな時間をと思って、買ってかえりました。

箱を開けると、一つなんか形が変なのがあります。「あれ?」です。

「幸せのピノ」

ハート形です。「幸せのピノ」です。人生で2回目の出会いでした。好きといっても、毎日買っている訳ではないですし、たくさん食べたい時は、6個入りではなく、大きな箱のタイプを買っています。なので、久しぶりに幸せのピノに出会えたようです。

出会える確率は

どれくらいの確率でピノに出会えるのか?が気になります。メーカーさんは当然データーを公表していません。確率を求めるならば、毎日買い続けて、何日目で幸せのピノに出会えるかを調べ、さらに最低でも5回は繰り返す必要があると思います。(しかも、あまりにばらついたら、一番離れているデータを無効として、さらに繰り返さないと、、)

これはちょっとできません。信用できるかどうかはわかりませんが、インターネットでその確率の数字がないか調べました。すると一箱(6個入り)を基本単位にして、3%という確率にたどり着きました。100箱買ったら3個。1日に1箱買うと、30日で幸せのピノに出会える確率です。

【2013-07-19 修正です。】一箱単位でなく一粒を基本として、3%の確率でした。私の確認不足でした。お詫びします。一箱6つのピノが入っています。ですから、6から7箱目で「幸せのピノ」と出会える可能性があります。絶対ではないですが。

(私の誤解のままに書いていました。お詫びします。)

これぐらいかもと納得できる確率の数字です。

幸せな気分

確率も気になり調べましたが、ハート形の「幸せのピノ」に出会うと、本当にうれしくなります。また、星形の「願いのピノ」もあるそうです。メーカーさんの遊び心ある演出です。このように幸せな気持ちを大切に考えての商品企画は、うれしいですね。

星形 願いのピノ にも出会えました!

[箱] 【星形のピノ】願いのピノ!その願いはどれくらいの確率なの? | ものくろぼっくす

何個目で出会えるのか?

実際に試しています。日次クロージング記事に日々掲載中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
こちらの記事も役立ちます!

広告

よく読まれている記事はこちら
facebook

記事がよかったらイイねを是非!

講座・イベント開催情報をお届け

親指シフトブロガー ものくろ by
Web・IT技術をわかりやすく優しくするコンサルタント「教え上手Webコーチ 」 ものくろ です。ブロガー・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。「ものくろキャンプ」運営者。WordPressが得意です。HTML・CSS・PHPに精通。文章は親指シフトで書いています。ニックネームの由来は趣味がモノクロ写真より。 さらにく詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする